ネオ大和撫子講座9月@オペラ講座♪

この記事は1分で読めます

beautyplus_20160921174729_fast

みなさま
ごきげんよう♪

ネオ大和撫子代表のアベマキコです♪

9月は長島伸子先生のご自宅に伺ってオペラ講座でした♪
もうね、本当に濃すぎる内容で、当初の2時間の予定が3時間になってしまうほどに、
先生のオペラへの情熱を感じられる熱---い素晴らしい講座でした!!!

先生の手作りのチーズケーキをいただきながら、オペラの歴史を聞きます。
dsc01152-jpgshukushouo

もうレジュメに書ききれないほど、先生が熱く熱く語ってくださいます!
dsc01155-jpghuku

先生のお話がとても楽しく、笑いが絶えません。
dsc01157-jpgshuku

名作オペラの紹介では、先生のオペラの説明が一つ一つ丁寧になされ、
もういますぐにみたくなりました!
dsc01160-jpgshuku

オペラ初心者には、ラ・ボエーム、カルメン、フィガロの結婚がお薦めとのこと。

メリーウィドウを先生のピアノとともに歌ってみました♪
dsc01159-jpgshuku

ウィーンにちなんで、エスタハージのケーキをお出ししてくださいました♪

ムッフッフー 二回目のコーヒータイム♪
dsc01164-jpgshukushou

講座を終わって心から思ったこと。。。

それは、オペラはしっかりと予習してからみましょう!と言うこと。
今までは何となく雰囲気が良いから、なんとなく楽しかった、オペレッタの声量が素晴らしかった、で終わっていて。。。。

ぎゃーーーーそんな見方、とてももったいなかったです!!!

もう登場人物の出番までわかるくらいに聞き込んで、内容を知って、アリアも口ずさむくらいで見ると・・・・

最高にオペラを楽しめる、と思います。

そしてぜひやはりロングを着て、本来の文化を体感できるオペラ劇場にて見られることをお薦めします。

私はぜひバイロイト祝祭歌劇場にて思いっきりワーグナーに浸ってみたい、と思いました♪
ワーグナーはワーグナー専用劇場で聴くことで、人生が変わるそうです。

う~ん変わってみたい!!!

長島先生、本当に素晴らしい講義をどうもありがとうございました!!!
beautyplus_20160921174729_fast

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 12435712_1000181860048672_1867942418_n
  2. DSC07461.jpgshukushou
  3. DSC00369.jpgshuku
  4. DSC00473.jpgshuku
  5. DSC08207.jpgshukushou
  6. DSC07616.jpgshukushou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

サロン・ド・リシェスとは

代表あいさつ

お問合せ

リシェスへ

リシェスバナー

サービス内容

サービス内容

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。