美食の寺子屋@keisuke matsushima にて

この記事は2分で読めます

BeautyPlus_20160817131224_fast

みなさま
ごきげんよう♪

ネオ大和撫子代表のアベマキコです♪
昨日、美食の寺子屋という松嶋シェフによるお料理教室が原宿にあるkeisuke matsushimaにて行われました♪

松嶋シェフがニースから月に一度戻ってくるのにあわせて開催されている美食の寺小屋♪
結構前からお誘いがあったのですが、なかなか日程が合わず、ようやく参加することができました♪

行った感想は・・・
スバラシイ!!!

私、まったくお料理はしないくせに、結構お料理教室には行っており、(食べているだけなのですが)
でも昨日の体験は、素晴らしすぎて、

松嶋シェフの、レシピに歴史あり、というモットーのもと、
本当にお話が深く、楽しく、そしてお料理も理論的で、なぜこうしなくてはならないのか、と応用も効くお話がてんこ盛り!!!
今まででザ・ベストのお料理教室だと思います。

昨日のテーマは『じゃがいものニョッキ

ニョッキを作るうえでの最大の敵は水分。
この水分を飛ばすためのポイントを惜しげもなく教えてくださいます。

こうしてジャガイモをこす作業にもポイントがあります。

DSC_0890

DSC_0906

真剣に聞いております。
BeautyPlus_20160817155713_fast

BeautyPlus_20160817155734_fast

ニョッキにフォークで形を作るのですが、ここにも味を絶妙に載せるために巻きすぎない、というポイントが!、
DSC_0909

DSC_0911

ニョッキをたくさんつくっておいて、保存する方法も教わり、そうした場合にいろいろな味のパターンも試食をしながら教わりました♪

DSC_0912

DSC_0916

楽しい松嶋シェフによるデモンストレーションのお料理教室が終わり、ほどよく試食もありましたが、お腹もぺこぺこ♪

個室に移動して、今日のニョッキが使われたフルコースをいただきました♪
DSC_0917

ニース出身の画家であるシャガールの絵皿が♪
DSC_0919

食の素材上、もう秋が始まっていると言うことで、秋っぽいお色でのランチコースでした♪
DSC_0922

DSC_0923

DSC_0924

DSC_0925

DSC_0926

全員で記念写真を♪
BeautyPlus_20160817131224_fast

帰りにキッチンにも寄らせていただきこちらでも記念写真を♪
楽しさが伝わりますでしょ(^^)
BeautyPlus_20160817160855_fast

厨房の中にもお食事ができるスペースがあり、臨場感を体験しながらお食事ができるのもステキ!と思いました♪

とてもステキな時間でした!

あなたもネオ大和撫子になりませんか?

社交界に、ドレスコードに、etc~ ブログではお伝えできない内容がいっぱい!

IMG_20150805_142330

ネオ大和撫子への登竜門 & メルマガ登録はこちら!!!↓

【ネオ大和撫子への誘い】 ラグジュアリークルーズワールド

http://neo-yamatonadeshiko.tokyo/formadd/?group_id=1

IMG_20150615_140301

 

↓ こちらをクリック♪

logo1_3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 12435712_1000181860048672_1867942418_n
  2. DSC02790.jpgshukushou
  3. DSC08692.jpgshukushuo
  4. DSC03384.jpgshukushou
  5. P1030280
  6. DSC04184.jpgshukushou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

サロン・ド・リシェスとは

代表あいさつ

お問合せ

リシェスへ

リシェスバナー

サービス内容

サービス内容

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。