ネオ大和撫子講座8月@ブリティッシュアクセントでの英会話

この記事は2分で読めます

DSC01145.jpgshuku

みなさま
ごきげんよう♪

ネオ大和撫子代表のアベマキコです。
暑さ真っ盛りの中、暑い8月のネオ大和撫子講座はこれまた熱い内容で、
高島まき先生による『ブリティッシュアクセントでの英会話』でした!

場所は銀座マリオットホテルの一室で♪
DSC01129.jpgshuku

英国では一発で発音を聞けばその属する階級が分かります。
特にその階級に属することを卑下していないので、ある一定の商業、例えば俳優とか政治家以外は、そのまま属する階級の発音で生涯を過ごすそうです。

私はいつも残念に思うのは、語学の発音なんてどうでもよい、話せれば、書ければ、という風潮です。
いえいえ、発音がしっかりしていないと通じていないことって多いんです。
逆バージョンを考えれば分かりますよね。
日本語の発音がお上手でない外国人の日本語が非常に聞くに堪えないこと・・・

そして思っていたのが、巻き舌っぽい米語の発音よりも日本人にはブリティッシュアクセントの方が絶対発音しやすい、と思っていました。
どうせ大人になって矯正するならば、上流階級のブリティッシュアクセントを習えば、おっと一目置かれるはずです!
なぜならば上流階級のブリティッシュアクセントができれば、「教育をしっかり受けた人」という証だからです。

今回はトラベル英会話集を使い、お役に立てる簡単な文例を、先生のご指導で、ブリティッシュアクセントにて習いました♪
DSC01132.jpgshuku

まずは自己紹介から、そしてとにかくはっきりとしっかりと発音する大切さを叩きこまれます!!!
DSC01137.jpgshuku

発音するときの舌の動きも丁寧に教えてくださいます!
DSC01136.jpgshuku

コーヒーブレイクには、最近私がはまっているフレデリック・カッセルのミルフィーユとお写真を撮り忘れてしまいましたが、和の味の桜の形をしたクッキーを♪
DSC01141.jpgshuku

もう本当に楽しい時間で、あっという間の2時間でした!

高島先生お薦めの映画、ラヴアクチュアリーをまた見てみたいなあと思います♪
ダウントンアビーも早く次のシーズン放送しないかなぁ~

最後に記念写真を♪
DSC01145.jpgshuku

高島先生、素晴らしいレッスンを本当にどうもありがとうございました!

あなたもネオ大和撫子になりませんか?

社交界に、ドレスコードに、etc~ ブログではお伝えできない内容がいっぱい!

IMG_20150805_142330

ネオ大和撫子への登竜門 & メルマガ登録はこちら!!!↓

【ネオ大和撫子への誘い】 ラグジュアリークルーズワールド

http://neo-yamatonadeshiko.tokyo/formadd/?group_id=1

IMG_20150615_140301

 

↓ こちらをクリック♪

logo1_3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 415183_487065388026889_405301357_o
  2. beautyplus_20160921174729_fast
  3. DSC09438.jpgshukushou
  4. DSC00574.jpgshuku
  5. DSC09497.jpgshukushou
  6. DSC04065.jpgshukusou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

サロン・ド・リシェスとは

代表あいさつ

お問合せ

リシェスへ

リシェスバナー

サービス内容

サービス内容

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。