ネオ大和撫子講座7月@オーストリアワインについて♪

この記事は2分で読めます

DSC01088.jpgshuku

みなさま
ごきげんよう♪

ネオ大和撫子代表のアベマキコです♪

昨日は、いずれはネオ大和撫子の皆さまと舞踏会にオーストリアに行きますので、
オーストリアワインについての知識を深める講座を代々木公園にあります a day さんにて行いました!
DSC01062.jpgshuku

こちらには最高品質のオーストリアワインがたくさんあり、今回の授業でもコスパある素晴らしいワインの数々を試飲させていただきました!
DSC01064.jpgshuk

今回お話くださるのは、a day オーナーの松尾明美さまとAWMB認定オーストリアワイン大使でもあります岩井穂純先生です♪
DSC01068.jpgshuku

私個人としましても、オーストリアワインは非常にコスパが高く、このクラスをこのお値段で!と大人買いできるので大好きなんです♪
そしてネオ大和撫子の皆様は造詣が深いので、いまさらフランス、イタリアかなぁと思い、いずれのウィーンと兼ね、レアレアなオーストリアワインのお勉強に決定しました♪
そんじょそこらで聞けることはしない、のがネオ大和撫子講座です♪

さて、オーストリアワインの大きな特色ご存知ですか?

それは、大きな国の中では、世界一のオーガニックワインの生産地であります。
かなーり厳しい基準で造られているとのことです。

そして世界で初めてワイン学校ができたのもオーストリアだそうです。
大体1192年頃のお話で、修道院でのワイン学校とのこと。
その修道院の経営しているワイナリーのクロスターゼクトが一番最初に試飲したスパークリングワインです♪
DSC01080.jpgshuku

DSC01079.jpgshuku

岩井先生がゼクトの開け方を教えてくださいました♪
DSC01076.jpgshuku

この後、酸味の効いたロイスに続き、ハプスブルグ家御用達のとってもスモーキーで個性のあるグンポルツキルフナー・トラディツィオンと続き、赤ワインのフレッドと試飲♪

最初は品種のお話やら知識のお話でしたので、真剣そのもの・・・でしたが
DSC01069.jpgshuku

DSC01070.jpgshuku

お酒が入ると・・・きゃー楽しい♪

もうテンションが上がりまくりでした(笑)

この頃には、できあがっちゃっていまして、お写真・・・撮ってません!
ひゃー 申し訳ございませーん!!!

そしてビオデナミに基づくチョコレートや紅茶のお話も・・・・!
DSC01084.jpgshuku
DSC01085.jpgshuku

本当にとっても美味しいので、そしてすごくコスパがあるお値段なので、皆さま全員ワインをお買い上げ♪

かくいう私も、オーストリアのDRCと言われる赤ワインと、一押しの白を購入しました♪
あとはココナッツのBIOのチョコレートも♪

オーストリアワイン、ぜひぜひご自宅でも飲むことで、今日勉強したことを思い返して、堪能してくださいね♪

最後は、オウイエーイで!
DSC01088.jpgshuku

来月のネオ大和撫子講座もどうぞお楽しみに!!!

こだわりのワインがたくさんそろっています♪お近くに寄られたらぜひ!

a day
http://www.aday2005.com/

あなたもネオ大和撫子になりませんか?

社交界に、ドレスコードに、etc~ ブログではお伝えできない内容がいっぱい!

IMG_20150805_142330

ネオ大和撫子への登竜門 & メルマガ登録はこちら!!!↓

【ネオ大和撫子への誘い】 ラグジュアリークルーズワールド

http://neo-yamatonadeshiko.tokyo/formadd/?group_id=1

IMG_20150615_140301

 

↓ こちらをクリック♪

logo1_3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DSC00506.jpgshuku
  2. DSC03739.jpgshukushou
  3. 415183_487065388026889_405301357_o
  4. DSC01029.jpgshuku
  5. DSC09999.jpgshukushou
  6. 12935423_1066577863409071_832410794_n
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

サロン・ド・リシェスとは

代表あいさつ

お問合せ

リシェスへ

リシェスバナー

サービス内容

サービス内容

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。