ネオ大和撫子講座3月:メイク編♪&補講♪

この記事は2分で読めます

DSC00807.jpgshuku

みなさま
ごきげんよう♪

ネオ大和撫子代表のアベマキコです♪

美を追求するネオ大和撫子としては、どうしてもはずせないメイクアップのお勉強・・・
もう知っているわよ、というのではなく、常にオープンワイドな姿勢で、何かをつかんでいく、というのがネオ大和撫子のモットーです。
そんなネオ大和撫子たちが、昨日メイクアップのレッスンに臨みました!

場所は、銀座東武ホテルの
DSC00765.jpgshuku

一部屋にて!
DSC00769.jpgshuku
DSC00768.jpgshuku

国際美容研究家の余湖典美さまによる、 なりたい自分になる日常のメイクと本当はパーティーメイクも、と思ったのですが、
盛り上がっちゃって時間が足りず、パーティーメイクはまた別の機会を設けようと思っています♪

まずは自己紹介がてら、4つに分けられた本来の自分からなりたい自分をはっきりさせます。

最終的に、清楚系一人、艶系2人、萌え系2人と綺麗にわかれました(笑)
DSC00772.jpgshuku
DSC00778.jpgshuku

さて、一人一人半顔だけ先生が、それぞれがもってきたメイク道具で
DSC00803.jpgshuku

なりたい顔になるポイントを教えてくださいます。

これが本当に目から鱗でした!!!

DSC00790.jpgshuku
DSC00793.jpgshuku
DSC00801.jpgshuku
DSC00805.jpgshuku

そして先生からのメイクの指導が終わった段階で、自分で同じようにメイクをして仕上げます。

これが・・・なかなかに難しく、やはり練習が必要ですね!

お顔が仕上がった順番で、今度は記念にプロのカメラマンさんにプロフィール写真にも使えるように撮ってもらいました!
12919885_1046218128770936_2087017017258623589_n

むふふ・・・楽しみですね♪

私は・・・萌え系の可愛いイメージに見えるお顔に仕上げていただきました!
12928139_1060499907350200_6129365977268675961_n

お口はちょっとおちょぼ口に見えるような色使いと塗り方をしたり、非常に勉強になりました!!!

最後に先生を囲んで、全員で集合写真を!
DSC00807.jpgshuku

それぞれ新しい自分のイメージのお顔です!!!

余湖先生、みなさまとても楽しんでいらして、大満足の3時間でした!!!
心からどうもありがとうございます!

そして今日はもう一つ、場所を移動して、アンティークジュエリーの補講がありました!
お二人はすでに済んでいるので、残りのもうお二方の補講です♪

またまた濃く、分かりやすい、ジュエリーのすばらしさを実際に見て、触れて、最高品質のモノだけを見ることでそうでないものに違和感を感じるステップが踏めたと思います!!!
DSC00812.jpgshuku

ネオ大和撫子の皆様、4月の講座もお楽しみに!!!

あなたもネオ大和撫子になりませんか?

社交界に、ドレスコードに、etc~ ブログではお伝えできない内容がいっぱい!

IMG_20150805_142330

ネオ大和撫子への登竜門 & メルマガ登録はこちら!!!↓

【ネオ大和撫子への誘い】 ラグジュアリークルーズワールド

http://neo-yamatonadeshiko.tokyo/formadd/?group_id=1

IMG_20150615_140301

 

↓ こちらをクリック♪

logo1_3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DSC_0958
  2. DSC08589.jpgshukushou
  3. IMG_20150504_133842
  4. IMG_20140828_090458
  5. DSC03949.jpgshukushou
  6. DSC00248.jpgshuku
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

サロン・ド・リシェスとは

代表あいさつ

お問合せ

リシェスへ

リシェスバナー

サービス内容

サービス内容

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。