オマーン大使就任8周年祝賀感謝会&ネオ大和撫子集合の巻♪

この記事は2分で読めます

DSC00348.jpgshuku

みなさま
ごきげんよう♪

ネオ大和撫子代表のアベマキコです♪

昨日は、オマーン大使日本就任8周年祝賀感謝会のために、ネオ大和撫子さんたちと一緒にオマーン大使館に行ってきました♪

今回は席順はくじ引きで引いた番号で♪
偶然にもネオ大和撫子のあいさんと同じテーブルに♪(^0^)

大使の挨拶から始まり
DSC00331.jpgshuku

今回日本オマーンクラブから感謝の意を込め、カブース国王在位45周年記念のロゴとオマーンクラブのロゴ入りのマグをサプライズで大使館職員全員にプレゼント♪
DSC00333.jpgshukuDSC00334.jpgshuku

代表して大使と大使夫人へ進呈♪
DSC00332.jpgshuku

今回もシェフのナジさんが腕を振るってオマーン料理を作ってくださいました!!!

歓談しながら、テーブルごと順番にお食事をセルフサービスで取り行きます♪
DSC00336.jpgshuku

デザート♪
DSC00338.jpgshuku

あいさんを激写!
DSC00337.jpgshuku

たぶん時間の関係上往復はできないと思って、てんこ盛りに持ってきました♪
DSC00335.jpgshuku

アラブのお料理って意外とさっぱりしていて、そして今回わかったのですが、大使夫人がスパイシーなモノが苦手とのこと、
ゆえにすごく日本人の口にあっているんです!

とっても美味しくいただきました♪ ナジさん、素晴らしい料理をどうもありがとうございます!!!

そしてデザート♪
DSC00339.jpgshuku

白いプルプルはプリンみたいで、ココナツ風味に干しブドウとナッツがのっています♪
こちらはほんのりと甘く、日本人向きですね♪

あとの二品は、むふふ中東っぽく甘かったですが、私はこのくらいなら大丈夫な甘さです♪

とっても楽しい時間はあっという間!

最後は恒例のさざ波五本締め、全員で輪になってチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャン!と最後はオマーンの皆様もコツをつかみ見事な締めでした!!!
DSC00341.jpgshuku

せっかくですので、ネオ大和撫子さんたちと記念写真をと、オマーン大使にお願いしました♪
チーズではなく、オマーニーって(笑)
DSC00346.jpgshuku

そして大使夫人とも♪わいわーい!
DSC00348.jpgshuku

大使夫人は、いつもプリーツプリーズを褒めてくださるので、今回も着てきましたぁ~とお伝えしましたら、
すごく可愛い!ステキ!と褒めてくださいました♪
わーい!やったぁ~♪

そして今回、初めてお会いした、なんとアラブの国なのに、女性の1等書記官が!
オマーンって進んでいるんですね!!!
とっても感動したのでぜひ一緒にお写真を、とネオ大和撫子さんたちと撮ってもらいました♪
DSC00352.jpgshuku

一緒に写っているもう一人の女性は、もう一人の1等書記官の方の奥様とのこと♪とてもチャーミングな方でした♪

また3月には大使夫人のお料理教室が開催されるとのことですので、3月にまた来ます!といってお別れしました♪

そしてもう一つ今日はイベントが!!!
ネオ大和撫子さん全員集合で、マリエちゃんの新居へGO!!!

とっても広くて素敵な初々しい新居にお邪魔してきましたーーー

久々のクーサイさんたちとの対面!
さすがに私のことは覚えてくれているみたいで、すんなりと抱っこをさせてくれました♪ ウヒヒ あー幸せ♪
12631398_1011957068863709_3617785295013148093_n

ルコントでケーキをゲットして、みなでいただこうと・・・・
DSC00357.jpgshuku

ふっふっふーーー
もちろん・・・・ジャンケンです!(笑)

大人げなく真剣にジャンケンをし・・・私はビリから二番目に選んだのですが、
なぜか食べたいと狙っていたイチゴタルトが!(笑)
やった!
DSC00359.jpgshuku

あいさんが一足先に帰ったのですが、あーしまった!全員集合写真撮り忘れました!とほほ、あいさん申し訳ございません・・・

あいさんはいませんが、残っていたメンバーで記念撮影を!

DSC00360a (1).jpgshuku

あっという間に外は真っ暗に!

本当に楽しい時間は超特級に過ぎていきますね~(^0^)///

マリエちゃん、おもてなしに心から感謝致します!
また遊びに行かせてくださいね♪

どうもありがとうございました♪

そして素晴らしい仲間に感謝します!!!

あなたもネオ大和撫子になりませんか?

社交界に、ドレスコードに、etc~ ブログではお伝えできない内容がいっぱい!

IMG_20150805_142330

ネオ大和撫子への登竜門 & メルマガ登録はこちら!!!↓

【ネオ大和撫子への誘い】 ラグジュアリークルーズワールド

http://neo-yamatonadeshiko.tokyo/formadd/?group_id=1

IMG_20150615_140301

 

↓ こちらをクリック♪

logo1_3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DSC00369.jpgshuku
  2. IMG_20150615_204312
  3. DSC08159.jpgshukushou
  4. received_986917381375120
  5. DSC09233.jpgshukushou
  6. DSC08077.jpgshukushou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

サロン・ド・リシェスとは

代表あいさつ

お問合せ

リシェスへ

リシェスバナー

サービス内容

サービス内容

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。