ウィーンレポ@2015年赤十字舞踏会・VIP レセプション編!その9 

この記事は3分で読めます

DSC09308.jpgshukushou

みなさま
ごきげんよう♪

ネオ大和撫子代表のアベマキコです♪

さぁ早速紳士くんたちにエスコートをされながら、赤十字舞踏会の会場となる市庁舎まで歩いていきます♪
タクシーで行くには断られそうな距離。
でもしっかりと支えてくれる紳士と一緒に歩いて行く方が、絶対にワクワク感が違います♪

うふうふうふですものね♪

雨が降っていたので傘をさしてくれながらゆっくり歩いていきました♪
まさにアイアイ傘(笑)

そうそう絶対になにかあると晴女の私なのになぜ雨?と思いましたが、
雨さまさまでした!!!

と言うのも、ウィーンに到着後、日に日に悪化する目のかゆみと充血・・・
ひゃーこれはどうしたのかしら?もうカメラに収まるのにこのうさぎのような目では・・・と
持ってきた目薬をさしまくっていました。

そうしたら玲ちゃんも咳が結構ひどくて、玲ちゃん曰くこの症状は花粉症だと・・・

あーーーー私は3月になると目のかゆみや充血に悩まされるのを思い出し・・・まさかのウィーンでの花粉症再発!!!
てゆーか、さすが森の国!!!!

参りましたーーー
ということで11月の舞踏会に来られる方で花粉症発症している方はぜひお薬持参で行くと良いと思います!!!

恵みの雨のおかげで、花粉症の症状もすっかり収まり、しっかりとエスコートを受けていざ会場入り!

市庁舎に着きますと、レセプションに行く人のみ金色のわっかをつけられ、レセプション会場に向かいました。
まずは受付でコートを預け(もちろん脱ぐときには貴公子マルコにお手伝いをしていただきます♪)、靴をダンスシューズに履き替え、手荷物を全部クロークに預けます。

ここでカメラマンが待機をしていて、実はまだ全員のパートナー君たちが揃っていませんでしたが
とりあえずいるメンバーで撮っていただきました♪

####SC_CAMIQ################################## ####INFORMATION################################## ID: 353471050983358 ROM: S9021 ####SETTINGS############################ SCENE: PORTRAIT WB: AUTO ZSL: ON ROI: OFF AFD: REGULAR LED: OFF ####APEX################################ Sv: 5.19 Tv: 5.53 Av: 2.53 Bv: 2.87 ####Exposure############################ ISO: 114 real gain: 3.457031 analog gain: 3.457031 digital gain: 1.000000 exp time: 21.601767ms = 1/46.29s line: 1135 fps: 21.328125 exp index: 280 cur_luma_target: 57 LUMA: 56 lux_idx: 288.233002 bv_ideal: 2.885000 bv_real: 3.171000 bv_total: 3.534000 ####AWB################################# Rgain: 1.633 Ggain: 1.000 Bgain: 1.583 adj_gainR: 1.000000 adj_gainB: 1.000000 white_y_min_percent: 70 Color Temp: 4000 decision: 4=INDOOR_COLD_FLO ######################################## ROLLOFF: TL84 AUTO ROLLOFF(D65): 0.000 AUTO ROLLOFF(old_D65): 0.000 ####Calibration############################### ISO_100_GAIN: 3.024680 R_COEFF: 1.012691 B_COEFF: 1.068567 EvenGain: 128 OddGain: 128 ch1Gain: 137 ch2Gain: 130 focus_position: 687 step_shido_up: 355 step_500_up: 435 step_100_up: 576 step_shido: 299 step_100: 520 step_inf: 344 ####Chromatix############################### Version: 208 ####SC_CAMIQ_END##############################

コチラのお写真は別部屋で購入できるようになっていました♪

むふふ♪ツーショットも♪

IMG_20151122_090121

なぜか私一人で写っているのと、マルコが一人で写っているのも作ってくれちゃっていて大サービスでした♪

さて、いよいよVIPレセプションパーティー会場へ!!!
DSC09248.jpgshukushou
DSC09256.jpgshukushou

マルコが食べる?といって一つ一つ説明してくれます♪本当に優しいです♪ きっとみんなも同じ想い♪
DSC09259.jpgshukushou

ウェルカムドリンクでツーショット♪ うん、まだ口紅禿げてない(笑)
DSC09254.jpgshukushou

壁にはスワロフスキーでできたドクロのアートがあったり、スワロというのがオーストリアっぽいですね♪
DSC09258.jpgshukushou

仲が良いみんなでワイワイとお写真を♪
DSC09272.jpgshukushou

壁のお花がステキだったので、マルコに撮って!とここら辺から彼の仕事が増えてきます・・・カメラマンマルコ♪
DSC09261.jpgshukushou

キャー!ヴァイオリニストの前田朋子さま!!!
昨日みたラフォンでオーダーしたドレスをお召しになってらっしゃいます♪
こちらのドレスで後ほど演奏をするのねぇ~とうっとりしちゃいました!!!
DSC09271.jpgshukushou

途中で、舞踏会のファッションショーのモデルちゃんたちが入ってきて、このモデルの女の子はマルコがデビュタントのお相手をしたとのこと、
背があってないじゃない、って私が言ったら、本当はあんなに背は高くないんだよって、あれはとても高いヒールを履いているからだとプチ抵抗してました、マルコ(笑)。
なんだかんだで、みんな仲が良い舞踏会仲間たち、みたいなウィーンっ子の集まりみたいで、すごーく雰囲気が良かったです♪
DSC09276.jpgshukushou

のどが渇いたーーーという私に、マルコ、すかさずメニューを持ってきてくれ、私はピニャコラーダ、マルコはモヒートとカクテルで乾杯♪
DSC09297.jpgshukushou

もうみんなでワイワイ楽しくレセプションパーティーを楽しんでいましたら、奥の方でラフォン氏のメディアによる大撮影会が!

今回玲ちゃんがラフォンのドレスをオーダーしてくれたおかげで(玲ちゃんダンケシェーン!)
もうハリウッド俳優がレッドカーペットにいる時のように、ものすごいフラッシュの嵐を浴びました!!!
あっ、もちろんこの撮影はマルコ君です♪
すかさず日本語で、「撮って!」とお願いし、なぜだか通じて(笑)、しっかりと10枚くらい撮ってくれていました(笑)
マルコあなたは偉い!
DSC09308.jpgshukushou

ステキなVIPレセプションパーティーを後にして・・・
いよいよ舞踏会会場へ向かいます!

つづく・・・!

あなたもネオ大和撫子になりませんか?

社交界に、ドレスコードに、etc~ ブログではお伝えできない内容がいっぱい!

IMG_20150805_142330

ネオ大和撫子への登竜門はこちら!!!↓

【ネオ大和撫子への誘い】 ラグジュアリークルーズワールド

http://neo-yamatonadeshiko.tokyo/formadd/?group_id=1

IMG_20150615_140301

 

↓ こちらをクリック♪

logo1_3

サロン・ド・リシェスWEBへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DSC06755.jpgshukushou
  2. DSC08451.jpgshukushou
  3. DSC02182shukushou
  4. DSC02064shukushou
  5. DSC08195.jpgshukushou
  6. DSC05375.jpgshukushou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

サロン・ド・リシェスとは

代表あいさつ

お問合せ

リシェスへ

リシェスバナー

サービス内容

サービス内容

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。