リシェスのランチ会ネオ大和撫子2015年6月29日@器遊び お食事編♪

この記事は2分で読めます

DSC06239.jpgshukushou

みなさま

ごきげんよう♪

ネオ大和撫子代表のアベマキコです♪

ネオ大和撫子は、大人の遊び心をもちつつ、日本人女性の魅力を最大限に発揮して、世界に羽ばたくレディとなることを目指しています。

そんなネオ大和撫子計画の一つである今回の企画!

それは・・・

大人の遊び心いっぱいな器を作る有賀正季先生の作品でお食事をしながら、

五感全てに訴えかける楽しい時間を満喫していただくというもの♪

その企画であるリシェスのランチ会が、

6月29日

方南町にあります一枝軒にて行われました!

DSC06218.jpgshukushou

DSC06219.jpgshukushou

一枝軒は、もう玄関からワンダーランドです♪

ちょっと住宅街にあるのでわかりづらいということで、待ち合わせは駅そばで♪

もうみなさま美しすぎて目立ちますので、第一陣のお客様を先にご案内~

DSC06227.jpgshukushou

そして第二陣のお客様も到着~♪

DSC06229.jpgshukushou

店内にはもう有賀正季先生の器の世界観でいっぱい!

DSC06226.jpgshukushou

陶器を使った絵です♪ 楽しさが満ち溢れています!

DSC06220.jpgshukushou

なまずの置物♪可愛い!

DSC06222.jpgshukushou

エレベーター内のお席も有賀先生の作品♪

DSC06223.jpgshukushou

全員で10名でしたので、お席は2つのテーブルに分かれることに♪

DSC06224.jpgshukushou

DSC06225.jpgshukushou

お席に色の違うカードを置き、いらっしゃった順番からカードを引いていただき、

ご縁はご自身で選ぶ!という運命の席順で・・・!

こういう形におさまりました♪

面白いくらいに、なんか見事に調和が取れて、ビックリしました!!!

DSC06242.jpgshukushou

DSC06239.jpgshukushou

さて、簡単に、私と今回一枝軒とのご縁を結んでいただいた貴子さんからのご挨拶が終わり、

オーナーの見本さんと今日の主役の有賀正季先生からのご挨拶です!

DSC06233.jpgshukushou

先生の猫のアップリケのシャツがすごく素敵で!!!

やはり宇宙人の先生は、言葉を発するというよりかは、

後ほどの実演でその実力を発揮していただこうと♪

お二人のご挨拶がすみ、

いよいよお食事が始まります!

 

器遊びの始まり、始まり~♪

 

ばーん、とお野菜中心のお料理が、有賀先生のワクワクする器にならびます~

すごいでしょ?この感じ!!!笑

あちこちから、きゃーわーというワクワクのお声が聞こえます!

DSC06244.jpgshukushou

全員のお皿が違うのですが、

DSC06245.jpgshukushou

皆様それぞれ、不思議なことに、自分にあった器が目の前にあったりして・・・

私には、リシェスのアイドル、カメレオン君が!!!わーい!!!

DSC06246.jpgshukushou

箸置きが、ネコ人魚だったり・・・!笑

DSC06252.jpgshukushou

お食事をしながら、みなさまのお話は弾みます♪

DSC06247.jpgshukushou

DSC06248.jpgshukushou

DSC06249.jpgshukushou

お話に夢中になってしまい、ところどころ写し忘れがあるかもしれません! あちゃちゃ!

あっつあつのグラタン♪ 蟹さんのお皿♪

DSC06253.jpgshukushou

お肉料理♪ お皿の中では、アニモーたちがサッカーしています♪

DSC06254.jpgshukushou

まだまだ出てきます!!!

DSC06255.jpgshukushou

DSC06257.jpgshukushou

こちらは・・・何のお料理だったのかしら・・・す、すみません、開けたところを撮り忘れています!!!

DSC06258.jpgshukushou

そして、カレーまでも出てきました!!!

DSC06300.jpgshukushou

カレーのお皿には、私の大好きな赤ずきんちゃんが!!!

DSC06301.jpgshukushou

後姿もいけてます♪ ルンルンルン♪

DSC06302.jpgshukushou

デザートです♪

DSC06303.jpgshukushou

盛り上がりすぎて、エンドレス・・・!

お食事もお野菜がたっぷりとれて、美味しくて、おなかいっぱいです!

明日は有賀先生の実演についてお届けします!

お楽しみに~♪

 

↓ こちらをクリック♪

logo1_3

サロン・ド・リシェスWEBへ

メルマガのご登録アドレスは、こちら↓

【ネオ大和撫子への誘い】 ラグジュアリークルーズワールド

http://neo-yamatonadeshiko.tokyo/formadd/?group_id=1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DSC05255
  2. DSC08996.jpgshukushou
  3. BeautyPlus_20160817131224_fast
  4. DSC03574.jpgshukushou
  5. DSC01509shukushou
  6. DSC_2164
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

サロン・ド・リシェスとは

代表あいさつ

お問合せ

リシェスへ

リシェスバナー

サービス内容

サービス内容

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。